【レビュー】IQOSイルマワン使った感想と購入方法は?特徴を徹底解説!

2022年3月24日

2022/3にIQOSの新商品ILUMA ONEが発売されました!

新商品好きで愛煙家の私はすぐに購入。

これはかなりいい商品ですよ…

IQOSは妻の妊娠をきっかけに使い始めたのですが、デザインや使いやすさにハマり我が家には全部で5台のIQOSがあります。(全部違うモデル)

そんな私から新商品IQOS ILUMA ONEの使用感などの情報をお伝えします!

この記事でわかること

イルマワンの3つの特徴

・イルマワンの使用感、金額などの情報

お得な購入方法

分煙化や禁煙が進み、電子タバコ・加熱式タバコに切り替えた人も多いでしょう。

喫煙所のタバコトークは銘柄ではなく、どの電子タバコ?なんてトークになってきましたね。

そんなときあなたが新商品のIQOSを持っていたら…

お小遣いじゃ買えない?そんなわけない、お値段は3980円です!

それでは本題へ行きましょう!

イルマシリーズで使えるタバコスティックは530円のセンティア

この記事は喫煙を推奨している記事ではありません。
もし禁煙の意思があれば、禁煙を目指しましょう。

イルマワン(ILUMA ONE)の特徴

イルマワンの特徴は大きく3つあります。

イルマワンの3つの特徴

1.連続で20本使用可能で1本の消費度がわかる

2.軽量かつコンパクトで持ちやすい

3.カラーが5色あり色味が綺麗でおしゃれ

ひとつひとつ説明していきます。

1.連続で20本使用可能で1本の消費度がわかる

連続で20本はすごくないですか?

一箱分を充電せずに使えることができます。

従来のイルマと違い、スティックの充電を待つことなく3本目を加熱することができます。

ヘビースモーカーにはうってつけでしょう。

しかも、今までにはなかった新機能があります。

1本の消費度がリアルタイムでわかるんです!

れびゅー

今までは、もう終わりだよ〜のバイブレーションしかなかったよね
パパも「あれ?終わってる」ってよく言ってる…

火を使ってないと、加熱してても置いとく事はありませんか?

あとどれくらい残っているのかわからず消えてしまう…

それが、あとこれくらい残ってるよ〜って表示されるようになったんです。

イルマワン消費度の画像
ひとつ分減ってる状態

4分割で表示されてて、最後の1つになると従来通りバイブレーションと点滅します。

この機能のおかげで、置きっぱなしで無駄にすることが減るでしょう。

軽量かつコンパクト

従来のイルマは横幅とバッテリーによる重量感があり、持ち運びに不便なところがありました。

イルマワンはスティックとバッテリーが一体化しているため、サイズはひと回り小さく軽量化されています。

手に乗せたサイズ感

この特徴は

普段ポケットに入れている

小さいバックに入れて持ち運びしている

という方にピッタリでしょう。

れびゅー

バックに入れてる人も小さくて軽くなるならポケットにも入れられるね!

手が塞がった状態でも今までより簡単に持ち運びできますね!

カラーが5色あり色味が綺麗でおしゃれ

今までタバコでもおしゃれするにはタバコケースでしかできませんでした。

それが電子タバコの登場で色々なデザインがあります。

せっかく使うならおしゃれな方がいいですよね。

今回発売されたイルマワンのカラーは全部で5色です。

IQOS公式サイト引用

画像左から

1.ペブルグレー(無難かつ上品なイメージ)

2.アズールブルー(爽やかさと若さを与えるイメージ)

3.モスグリーン(落ち着きとあそび心があるイメージ)

4.サンセットレッド(情熱的で明るいイメージ)

5.ペブルベージュ(高級感と品位あるイメージ)

れびゅー

どれも大人っぽくて素敵だね!
喫煙スペースでモテモテになっちゃうかも?

自分に合ったカラーを選んだり、ワンポイントとしてグリーンやレッドを選ぶのもいいですね。

以上の3つがイルマワンの特徴でした。

イルマワンを使った感想

ここからは私が実際に使用して感じたことを話していきます。

私が感じたことは5つありました。

使用して感じたこと

1.1本の消費度がわかるのは便利

2.本体への出し入れがなくて楽

3.指触りがよくずっと触ってられる

4.ボタンを押さないと加熱されないのが残念

5.本体どこ置いたっけ?がなくなった

1.1本の消費度がわかるようになった

先ほどこの話はしましたが、今までは終わる直前ぐらいにバイブレーションと点滅により知らせてくれていました。

それが4分割で表示されるようになったんです。

とても便利じゃないですか?

加熱が完了すると4つ全て光った状態になります。

使用したり時間が経つと光が減っていきます。

最後の一つは今までと同じようにバイブレーションと点滅します。

時間の目安になったり置きっぱなしにしてても光が見えていれば、どれくらい残っているか把握できるので無駄にすることが減りました。

2.本体の出し入れがなくて楽

スティックにバッテリーが内蔵されてるので、いちいち出し入れする必要がありません。

グローとかのようなスタイルですね。

20本分のバッテリーなので、バッテリー役の本体を持ち歩く必要がなくなります。

荷物を持った状態だと出し入れが面倒でしたが、イルマワンで一手間減ったのはとても助かってます。

3.指触りがよくずっと触ってられる

画像を見てもらうとわかりやすいのですが、下の方の色が変わってますよね。

ここがなんともいえない気持ちよさなんです!

かすかにざらついていて、硬いんだけど柔らかさを感じる絶妙な質感です。

上のメタリックとぜひ触り比べて欲しいですね。

会話しててもずっとスリスリしちゃいました(笑

4.ボタンを押さないと加熱されないのが残念

従来のイルマはタバコを入れれば加熱が自動で始まりましたが、イルマワンはボタンを押さないと加熱されなくなりました。

自動化熱だと思っていたので、しばらく抜き差ししてました(笑

私が思う唯一の残念ポイントです…

ですが逆を言えば「それだけ」ですね。

自動加熱の機能がなくなったからといって特に不便だとは感じませんでした。

5.本体どこ置いたっけ?がなくなった

れびゅー

それはパパだけだよ…

スティックだけ持って喫煙スペースに行くことが多く、戻ってくると「あれ?本体は?」なんてことがしばしば…

その逆に、本体を開けたらスティックがない!なんてことも…

イルマワンはそれだけあればいいので、無くしものが減ります。

私にとっては一番嬉しいです。

以上が私が実際に使用して感じたことでした。

れびゅー

紹介ばっかり!
どこで買えばいいかわかんないよ!

では次に購入方法を紹介していきます。

購入方法

基本的にどこでも買えます。{コンビニなどの店頭、ネット(IQOS公式、楽天など)}

ただし、コンビニは商品の生産が追いつかないとすぐに品切れになることがあります!

まだ発売から時間が経っていないので、確実に購入するならネットから購入しましょう。

ネットで買うなら、最安値の3980円はIQOS公式サイトから。

会員登録することでさらにお得に購入することもできます。

少し値段は上がりますが、楽天やアマゾンでも取扱店舗があるので、普段使っていてポイントがほしい方はそちらからでも購入できます。

ケースもすでに販売されてるのでまとめ買いもできますね。

店頭で購入したい方は入荷予定を聞くか、店頭に並ぶまで時間を空ける必要があると思います。

それぞれにあった方法で購入してください。

まとめ

簡単ですがこの記事をまとめてみました。

イルマワンの3つの特徴

1.連続で20本使用可能で1本の消費度がわかる

〜ヘビースモーカーやスティックの充電を忘れがちな人にはピッタリ!

2.軽量かつコンパクトで持ちやすい

〜バックに入れていた人もこれからはポケットに入れれます!

3.カラーが5色あり色味が綺麗でおしゃれ

〜好きな色を選んで楽しい喫煙時間にしよう!

れびゅー

IQOS3マルチって商品も軽くてコンパクトだったけど、連続使用は10回だったしカラーもここまでおしゃれじゃなかったよね!

イルマワンは非常に進化したと言えますね。

20本連続で使用できるバッテリーを内蔵しているのに、軽量でコンパクトなのにも驚きです。

寝る前に充電すれば1日充電切れすることなく使えますね。

私が使用して感じた事は5つあります。

使用して感じたこと

.1本の消費度がわかるのは便利

〜置きっぱなしにして無駄にならず、時間の目安にもなる

.本体への出し入れがなくて楽

〜荷物を持った状態でも手間が減って楽ちん!

.指触りがよくずっと触ってられる

〜なんとも言えない絶妙な指感触が癖になりました

.ボタンを押さないと加熱されないのが残念

〜従来のイルマの機能がなくなりました。でも特に気になりません

.本体どこ置いたっけ?がなくなった

〜イルマワンだけあればいいので、無くしものが減りました

れびゅー

5.は絶対パパだけだけどね…
でも1つ荷物が減ったと思えば便利だよね!
何より残念だと思ったのが1つしかないのもすごい!

指触りだけは実際に触ってみないと共感できないと思います。

ですが他に感じたことをIQOSユーザーが見れば魅力的に見えたはずです。

あくまで私が感じたことなので、あなたが使えばまた違った魅力に気づくかもしれません。

【購入方法】

最安値3980円→IQOS公式サイト

コンビニなどの店頭→在庫状況によって変わる

楽天などのネット→約1000円ほど高い、カバーとのまとめ買いでポイントup

れびゅー

最後まで読んでくれてありがとう!
イルマワンで素敵な喫煙時間を楽しんでね!

ぼくは他の記事にもいるから、よかったら会いにきてね!