【レビュー】柔軟剤ファインフレグランスが最高すぎる3つの理由

2022年3月29日

柔軟剤って数え切れないほどの種類がありますよね。

私もいろんな柔軟剤を試してきました。

その中で今安定して使っているのがリニューアルした『ファーファ FINE FRGRANCEです。

これはぜひ皆さんにおすすめしたい商品です。

私がこの柔軟剤を最高だと思う理由は3つあります。

ファイン フレグランスが最高の理由

1.柔軟剤としての高い能力(花粉症必見

2.容器ボトルがかわいい

3.振り返るほどいい香り

理由は3つありますが、なんといっても洗濯後の匂いが他の柔軟剤と段違いにいい!

柔軟剤を選ぶ上で、「匂い」って一番大切じゃないですか?

香りで選んだファーファですが、使ってみると柔軟剤としての能力が高いことも判明。

そんな「ファーファ」を徹底的に調べ上げました!

ファーファってどんな会社?

れびゅー

ファーファってどんな会社なの?
匂いを優先しすぎて、かぶれちゃったりしない?
大丈夫?

いくらいい匂いだといっても、肌につくものですからメーカーがよくわからないと安心できません。

小さいお子さんがいる方は特に慎重に選んでいるはず。

私にも1歳の息子がいますので、ファーファについて調べましたので、ファーファを安心して使用できるポイントを紹介します。

ファーファが安心できるポイント

1.ベビー用洗濯洗剤も販売していて、お肌の研究をしっかりしている

2.多くの方が使っているが、健康問題などが起きていない

3.1937年(昭和12年)創業という歴史ある日本の会社

創業時から石鹸などを販売していて、かわいい商品ネームからは想像できない歴史ある会社でした。

また、公式のオンラインストアがあるのですが、お客さんのレビューを公開しているんです。

一部抜粋してみましょう。

ニックネーム:こころ 評価:☆☆☆☆☆ 商品:ファイン フレアフレグランス オム

お気に入りの洋服や寝具の際に使用しています。大人っぽい香りが気に入ってます。ムスクの香りは男性も好きなようで家族で使っています。ファーファを使用するようになってから洗濯するのが楽しくなりました!!柔軟剤の香りでこんなに幸せな気持ちになれるんですね。

ファーファ公式オンライン商品レビュー

このように気持ちのいいレビューから酷評まで隠さず公開しています。

ベビー用洗濯洗剤もレビューがあり、9件と少なめですが平均は4.8(最高5)と十分な技術と信頼性があることがわかります。

他の商品の酷評を見ても健康被害についてのレビューが見当たらなかったので、非常に安心して使用できる商品を販売している会社でしょう。

ファインフレグランスが最高の3つの理由

冒頭でも触れたファイン フレグランスが最高の理由を一つずつ解説していきます。

最高の理由は3つあります。

ファイン フレグランスが最高の理由

1.柔軟剤としての高い能力

2.パッケージがかわいい

3.振り返るほどいい香り

他のサイトでも大体このような3つを書いている人が多いですね。

れびゅー

みんなが言うほど、この3つの理由が優れてるってことだね!
ねーねー!早く教えてよっ

それでは1の理由から見ていきましょう。

柔軟剤としての高い能力

香水のような香りで売り出されているこの商品ですが、柔軟剤としての高い能力も備えています。

公式からの情報を抜粋して紹介していきます。

その1

ファーファ公式オンライン

紹介している商品を使うと、汗などの水分の吸水性が格段に早くなるようです。

つまり真夏に汗をかいていても服が汗を吸収し、すぐに乾くということ。

これは正直非常にありがたいですね。

せっかくオシャレしても服が汗で濡れてたり、汗だくのままはとっても嫌。

真夏でも快適にオシャレできるようになれば最高ですね。

その2

ファーファ公式オンライン

大体この能力って洗剤がしてくれるんですが、柔軟剤でも備わっています。

れびゅー

パパ!
そういえばファーファ使い始めてから部屋干し臭しなくなったよ!
前は部屋干し用洗剤使ってても臭ったのに!

部屋干し臭がしないように気をつけて洗濯物を干しても、柔軟剤の香りの奥に潜む部屋干し臭っていますよね。

我が家では洗濯物は基本室内で干してますが、確かに部屋干し臭がしないんです。

ちなみに洗濯洗剤は変えていません。

この柔軟剤に含まれている抗菌成分が優れているのかも。

難しいことは分かりませんが、間違いなく言えるのは部屋干し臭がなくなったこと!(干し方によって違いはあると思います)

持続性があると言うことは汗の臭いなんかも抑えてくれるかもしれませんね。

その

ファーファ公式オンライン

私にとっては最高の能力です!!

私ごとですが、重度の花粉症持ちでして期間が4月〜11月まで花粉症が続きます。

花粉症の症状が出るときって、外にいることはもちろんですが衣類を叩いたりしたときにブワッとくるんですよね。

花粉が衣類につきにくいと良いことが3つあります。

衣類に花粉がつきにくいと良いこと

1.花粉が落ちやすいので、室内に花粉を持ち込みづらい

2.車内などでは症状が落ち着きやすい

3.同居人に神経質にならなくていい

これは花粉症の人にとってはスタンディング拍手ですよ。

花粉症の時期だけでもお試しで使ってみるのも良いですね。

パッケージがかわいい

ファーファ公式オンライン

ある程度の下調べはしましたが、この商品が気になったきっかけはパッケージです。

あなたもふと目に止まった事はありませんか?

陳列棚に並んだ中で、一際高級感あるこのパッケージ。

新しい柔軟剤にしたかった私はパケ買い寸前でした。

実はパッケージがかわいい、オシャレだといいことがあるんですよね。

パッケージがいいと良い理由

・ボトル容器に移し替えなくてもオシャレ

・こども心を刺激して手伝ってくれる

・特別感があり友達同士の話題作りになる

なんてこともあるかもしれません。

ファーファのキャラクターであるクマさんも可愛いですよね。

振り返るほどいい香り

冒頭でもお伝えしましたが、本当にいい香りなんです。

この香りこそがファインフレグランスの真骨頂。

柔軟剤であることで、自然に、柔らかく香ります

香水だと「この人香水きついな〜」ってなるときありませんか?

香水感が出てしまうと敬遠してしまう方も…

柔軟剤であればそんなことはなくなります。

気になるファイン フレグランスの香りですが、その香りは全部で4種類。

・オム クリスタルムスク

ファーファ公式オンライン

・アムール フローラルシプレ

同上

・ボーテ プライムフローラル

同上

・シエル ウォーミングブーケ

同上

お店に香りのテスターが置いてあったのですが、も〜どれも良い香りでした。

匂いはその人の印象を決める大切なものです。

簡単にまとめてみました。

匂いが与える印象

・その人に清潔感があるか

・人と接する努力をする人か

・相手に喜んでもらおうと考える人か

などなど。

また、香りによってもその人への印象が変わることもあります。

良い香りは生活を豊かにしてくれますね。

まとめ

ここまで紹介してきた『ファーファ ファインフレグランス』を簡単ですがまとめてみました。

ファーファは安心できる会社?

・ベビー用洗濯洗剤を販売できるほどのノウハウと技術があります

・たくさんの口コミを見てもお肌の健康被害は見当たりません

・昭和12年から石鹸などを製造してきた日本企業

れびゅー

これだけの実績があれば十分安心して使えるね!
肌が弱い赤ちゃんに使っても大丈夫だったって口コミもあったよ!

敏感肌で肌荒れや湿疹が出やすい方でも安心して使えるのではないでしょうか。

私自身も洗剤などを変えると痒みが出る体質ですが、今は寝間着や寝具などにも使っても何の症状も出ていません。

ファイン フレグランスが最高の理由

1.柔軟剤としての高い能力

〜吸水性が高く抗菌防臭もしてくれる、花粉症対策にも

2.パッケージがかわいい

〜ボトルを移し替えなくてもいい、オシャレで高級感がある

3.振り返るほどいい香り

〜甘すぎず大人の印象を与える、部屋の香りも変わり生活が豊かに

香りだけかと思ってましたが、この商品を使用した衣類には花粉がつきにくくなる技術が使われています。

オシャレで良い香りでも、鼻水ダラダラではかっこつきませんね。

こんなところにも力を入れてくれているのは本当に嬉しいです。

れびゅー

ねーねー
香りで生活が豊かにって言い過ぎじゃないの?

そんなことありません。

良い匂いだなって思った時は幸せじゃないですか?

自分の好きな香りが部屋でするのはもう最高です。

それが好きな男性女性であればなおさら。

よりお互いを好きな気持ちになれるでしょう。

香りはそのままにスプレータイプの商品もあります。

この商品であなたの生活が豊かになりますように。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

れびゅー

ぼくがかわいいと思ったら他の記事も見てみてね!
またね!